ヤフオクでも、メルカリでも、ジモティーでも売れないもの

家の中にある「自分にとっては不要だけど、他の人にとってはちゃんと価値があるのかも」と思うモノはなるべくフリマサイトを使って手放している。

 

しかし初めて「これは素人が手を出してはいけないんじゃないか?」と思った品があった。

 

それは、「カメラのレンズ」である。

 

我が家には何十年も前に知人にもらった、一眼レフカメラ用のオールドレンズがあった。

 

ヤフオクで調べると、これが結構いいお値段なのだ。

 

私も、私の周りの人達も、このレンズを必要としていない。

 

これは売るしかないと、投稿記事を作成し始めたのだが‥。

 

他の人が同じような商品を売るときに書いている専門用語がイマイチ理解できない。

 

そして、私が手にしているレンズのコンディションがどのレベルなのか判断できない。

 

そういうことが判断できれば、中古カメラ屋さんへ売る場合の倍以上の値段で売りさばけそうなのだが、そのための労力や時間でもっと自分の得意なことをした方が良さそうな気がしてきた。

 

で、信頼できそうなカメラ屋さんを探して持ち込むことに。

 

初めて入るカメラ屋さん。

 

年代物のカメラやレンズがずらりと並ぶ。

 

通の人しか入っちゃダメなような‥。

 

でも、勇気を出して店に入り、店員さんに査定をお願いする。

 

実はジャンク品だったら恥ずかしいな‥と思いながら待っていると、やはりヤフオクで売られている「結構なお値段」のレンズだったようだ。

 

その場で代金をいただいた。

 

熱心なカメラ好きの人が通うお店のようなので、きっと大切にしてくれる方の手に渡ることだろう。

 

そう思ったらなんだかとても嬉しくなった。

 

がっつり稼ぐことよりも大切なことがある気がした。

 

f:id:nagoyaohitori:20200529200203j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村