名古屋駅から歩いていける森

バスの車窓からは見たことがあったが、中には入ったことのなかったノリタケの森」に行ってきた。

 

今は海外からのお客さんが居ない分、空いているだろうと思ったからだ。

 

やっぱり空いていた。

 

建物も、庭も、とてもキレイ。

 

わたしは洋食器よりも和食器の方が好きである。

 

行っても欲しい器がないのはわかっていた。

 

しかし、クラフトセンターで器の製造工程を見るのはなかなか面白かった。

 

ちなみにクラフトセンター&ミュージアムの入場には大人一人500円が必要。

 

キャッシュレス決済には対応していない。

 

今はほとんどの施設がキャッシュレス決済に対応していると思っていたので驚いた。

 

会社の方針ですかね。

 

f:id:nagoyaohitori:20200624172027j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村