月一回の不燃ゴミの日を待たなくても

深型フライパンと玉子焼き器の買い替えで出た不燃ゴミ

 

次の回収日までベランダで保管しておくしかないか‥と思っていた。

 

ところが。

 

市民団体がスーパーなどの駐車場を利用して、毎月決められた日に開催している「リサイクルステーション」に出すという方法もあるらしい。

 

よくよく調べてみるとうちの近所のリサイクルステーション、回収日が間近ではないか!

 

当日いそいそと出かけてみると、新聞/雑誌/段ボール/紙パック/古着/なべ・やかん類/空きビンに分けられた回収コーナーに近所のみなさんがどんどん持ってきた品を置いていく。

 

全然知らなかったなー。

 

お母さん同士のネットワークとかを持っているとこういう情報も早くに入手できたのだろうけど。

 

一人暮らしだと、ご近所情報には乗り遅れがちなのかもな。

 

f:id:nagoyaohitori:20200630225021j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村