上京ガールになるのなら

日本テレビ幸せ!ボンビーガール」の”上京ガール”コーナーを楽しみにしている。

 

予算的に厳しい状況でも、なるべく理想にあった部屋探しをする上京ガールの部屋探し。

 

毎回興味津々である。

 

部屋探しでは、不動産屋さんでいい担当者に巡り会えるかどうかが運命の分かれ道。

 

私はそれで何度も失敗した。

 

だけどたまに居るのだ。

 

なぜだか最初から私に合った物件をピタッと言い当てる担当者さんが。

 

そういう人はお客さんが店に入ってきた瞬間にその人の持っている雰囲気を掴み、希望データからささっと物件候補を出してくる。

 

仕事のさばき方も上手いので、物件候補を出したら内見は下っ端に任せたりもする。

 

でも、物件が確かなので、下っ端君の無礼な態度にムカつきながらも結局紹介された物件に決めることになる。

 

上京ガールのコーナーでは「部屋まる。新宿店」の担当者さんが好印象だった。

 

これからも「間取り」や「立地」だけでなく、「担当者さん」に要注目なのだ!

 

f:id:nagoyaohitori:20200429035629j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村