簡単キレイに卵焼き

昨日記事に書いたディープパンと一緒に、玉子焼き器も買った。

 

ディープパンと同じシリーズの商品で、北陸アルミニウム製。

 

サイズは小さいが案外ずっしりと手応えがあり、頑丈な作り。

 

シンプルなデザインが美しい。

 

ツールバーにかけて、見せる収納にしても生活感が出にくいのがいい。

 

 

以前のものは向け有名なティファール製で、東急ハンズでいろいろ見比べて買ったものだった。

  

 

深型フライパンと同じく、8年くらい使っての買い替え。

 

多分テフロンがダメになっていて、キレイな卵焼きを焼くのはなかなか難しかった。

 

新しい玉子焼き器を使ってみたら、これまでの悪戦苦闘が嘘のよう。

 

焼きムラのない、美しい卵焼きが簡単にできた。

 

肉や魚を使った立派なおかずがなくても、とりあえず卵焼きとお味噌汁とご飯があれば満足なわたし。

 

これから玉子焼き器が活躍する場面が増えそうだ。

 

f:id:nagoyaohitori:20200629221317j:plain


  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村