幸せな人はやるべきことをやっている

ある時、飲み屋で知人Aが知人Bに「Bさんは恵まれすぎている」と、からみはじめた。

 

大人なBさんは適当にスルーしていたが、気分は良くなかったに違いない。

 

私はただ、Aさんが語る「どうしてそう思うのか」という理由をじっと聴いていた。

 

酔っているせいもあっただろうが「うーん。マジでどうでもいい。」と思うようなしょーもないことばかりだった。

 

もしわたしがAさんから見て「恵まれすぎ」な立場になったら、わたしも同じように妬まれるんだろう。

 

つまりAさんが身近に置きたいのは自分より下または自分より不幸と思える人間か、ギリ自分と同じくらいかなーと思えるレベルの人。

 

嫉妬心が半端ないのだ。

 

そのくせ具体的な行動もせず言い訳ばかり。

 

いつまでそこにいるの?

 

幸せな人は運がいいだけじゃない。

 

ちゃんとやるべきことをやっているよ。

 

f:id:nagoyaohitori:20200624164348j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村