契約貸付の金利が0.0%!

現在81歳、東京都内の持ち家で一人暮らしをするお婆さんのひと月あたりの収入は8万円(年金5万円+アルバイト3万円)。

 

「貯金はほとんど無い。病気になった時の医療費が心配だ。」と語るお婆さん。

 

テレビの番組で見たモデルケースなのだが、ゲストで登場したFPの方から出たアドバイスは「急にお金が必要になった際は、払い込み済みの生命保険から契約貸付を受ける」という方法だった。

 

保険会社によっては「新型コロナウィルスに関する各種取扱い」の中で一定期間上記の契約貸付の金利を0.0%にする措置を打ち出しているところもある。

 

0.0%ってすごいじゃん。

 

借りちゃおうかなー。

 

ちゃんと返すけど。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村