モノを買わなくていい幸せ

メンバー限定 無印良品週間中である。

www.muji.com

 真冬の間は一切行われない良品週間。

 

春の訪れとともにやってくるこの10%オフ期間を心待ちにする人も多いだろう。

 

私は常備しているお菓子生成カットコットン、春夏向けの靴下を購入した。

 

以前はもっとなんだかんだと購入していたのだ。

 

人気ブログなどで特定の商品が話題になったりすると気になったりして。

 

しかし最近はすでに持っているアイテムが多く、「無印のものに買い替えよう!」とまでは思わない。

 

そして、「あー、買わずに済んだ」とホッとする。

 

これまで「まだ使えるのに大した理由もなく買い替えたもの」のなんと多いことだろう。

 

この頃は何年も、何十年も一緒にやってきたアイテムを眺めるたびに嬉しくなる。

 

丈夫で長持ちするアイテムが大好きだ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村