一眼レフじゃないカメラが使いこなせない

写真を撮る時はほとんどスマホである。

 

本気を出したい時だけ、一眼レフを使っている。

 

一眼レフは長年使っているので操作方法は体が覚えている。

 

しかし、重いし、取り扱いに気を使うので頻繁には取り出さない。

 

 

ある時、有名な観光地へ旅行した。

 

ずっと憧れていた場所だった。

 

写真はスマホで撮ったが、景色の素晴らしさが十分には表現できない。

 

そうかと言って、一眼レフを持ち歩くほどの体力&気力は今の私にはない。

 

旅行から帰った後、スマホと一眼レフの中間くらいの性能のカメラが必要だと思った。

 

そこで入手したのがズームレンズのついた、そこそこのコンパクトカメラである。

 

 

あれからもうじき1年ほどになるが、そのコンパクトカメラが未だに使いこなせていない。

 

今のコンパクトカメラはいろんなことができすぎて、昔ながらの一眼レフに慣れている私にとってはわからないことだらけなのだ。

 

慣れればきっと「なんて便利なんだろう!」と思う機能がいっぱいなんだろうな。

 

初心に返って使い方をじっくり身につけよう。

f:id:nagoyaohitori:20200607231415j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村