鳩忌避剤の異臭

100円ショップに売っている鳩の忌避剤は効かなかった。

 

もう我が家で何年も前に実証済みである。

 

忌避剤は独特の匂いがするので、近所迷惑にならないよう小分けにして設置したためかもしれない。

 

小分けにせずにドカンと置いたら鳩は来なくなるのだろうか?

 

どうやらそれを実践した人が他階の住人に居たようだ。

 

2週間ほど、その異臭がマンションの一角を包み、どんなに暑くてもほとんど窓が開けられない日々が続いた。

f:id:nagoyaohitori:20200612111713j:plain

そろそろ管理会社に苦情を申し立てようかと思った矢先、異臭は無くなった。

 

設置した本人が効果の無さに気づいたのか、誰か別の人が苦情を言ったのか。

 

理由はわからない。

 

今は目立たないタイプの鳩よけネットがある。 

 

我が家はそれを設置してから鳩に悩まされなくなった。

 

素晴らしい商品を作ってくれた人達に感謝。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村