我が家にも届いたよ!

数日前、我が家のポストにもマスクが届いていた。

 

世間で"アベノマスク"と呼ばれているやつだ。

 

以前に朝市で手に入れたおばあちゃんの手作りマスクよりはずっと小さいが、わたしが女性だからか、一応鼻も口も隠れる。

 

発注やら検品やらが適切に行われたかはよくわからない。

 

しかし、社会とのつながりが普段からあまりなく、使い捨てマスクはもちろん、布製マスクの入手もままならない人々(=能動的に情報を取りに行くことも、頼りになる人もいない人々)に対しても、新型コロナウイルスへの注意喚起、感染対策をした上での外出をお願いするという意味は為すと思う。

 

みーんなを救うって大変なことだよね。

 

f:id:nagoyaohitori:20200522150604j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村