布マスクの波

同僚たちが次々と手作りマスクで出勤してくるようになった。

 

ドラッグストアに2時間並んでも使い捨てマスクは手に入らないらしい。

 

我が家の使い捨てマスクもそろそろ限界が見えてきた。

 

幸い朝市で手に入れた布マスクが1枚あるし、それに国からもらえる布マスク2枚が加わる日も近い。

 

今ある使い捨てマスクの在庫は、使い捨てマスクしか許可しないような場所(病院のお見舞いなど)に行く時用に保管しておき、私も布マスクにシフトしていく予定だ。

 

そうやっていつしか多くの人にとって「マスクは洗って何度も使うもの」になるのかもしれない。

 

果たして以前と同じような手頃な価格で、ドラッグストアにマスクが並ぶ日は来るのだろうか。

 

そんな時期が来たとしても、再び使い捨てマスクが買えなくなる事態に備えて、大量に使い捨てマスクの在庫を持っておかないと落ち着かない人がほとんどではないだろうか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村