くしゃみが止まらない理由

軽い花粉症である。

 

とても軽いので普段は花粉症なのを忘れている。

 

ところが、たまーにくしゃみが一日中止まらない日がある。それは大抵休日で、通勤時や、会社での就業中にはくしゃみはほとんど出ない。また、就寝時には治る。

 

「なぜだろう?」とずっと不思議に思っていた。そして、ふと気がついた。

 

休日、家でくつろぐ時などによく着ているフリースが原因っぽいのだ。

 

この時期、外にフリースを干そうものなら、モコモコしたフリースの毛足にはビッシリと花粉が付くだろう。

 

多分くしゃみはこれに反応したもので、だからフリースを着ていない出勤時や就寝時は大丈夫なのだ。

 

これからフリースは絶対部屋干しだな〜。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村