緊急事態宣言解除。久々の外食はどこへ行く?

愛知県の緊急事態宣言解除後、初めての外食は焼肉屋さんだった。

 

f:id:nagoyaohitori:20200607181104j:plain


割と早い時期から予約して、相方もわたしも当日を楽しみにしていた。

 

お店に入るとあっという間に店内が満席に。

 

やはり同じ気持ちで待っていた人がたくさん居たんだな。

 

肉の香りに誘われて、換気のために開けられたドアからは何人もの人が「入れますか?」と顔をのぞかせる。

 

その度に「今日は予約のお客様で満席で。」と申し訳なさそうに断る店員さん。

 

まだ明るい夏の夕方、家では食べられない極上の肉を味わいながら、こういう楽しみが日常に戻ってきてくれたことに心から感謝した。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村