どっちがお姉さん?

録画してあった逃げるは恥だが役に立つムズキュン特別編「プロの独身男と秘密の契約結婚を視聴した。

 

これまでも何度か観ていたドラマなんだけど、初めて気がついたことがある。

 

主演の新垣結衣さん演じるみくりのおば役で石田ゆり子さんが演じるゆりちゃんって、みくりちゃんの母親役である富田靖子さんの「お姉さん」という設定なんだよね。

(ちなみに同じ”おば”でも、父母の姉には「伯母」妹には「叔母」の字を用いる。)

 

ずっとゆりちゃんの方が「妹さん」なんだと思ってた。

 

確かにドラマの設定上、妹が結婚してて、姉が結婚していない方がより"行き遅れ"感が出るもんなー。

 

しかし、石田ゆり子さんの透明感がすごすぎるせいなのか、やはり「お姉さん」という感じがしない。

 

実際石田ゆり子さんと富田靖子さんは同じ年(1969年)に生まれている。

 

富田靖子さんの方は早生まれなので、学年は石田ゆり子さんよりひとつ上だ。

 

違和感は仕方ないという所か。

 

 

f:id:nagoyaohitori:20200526232904j:plain

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村