夢は無くていい

ずっと考えてきた。

 

「夢を叶えるにはどうしたらいいんだろう?そもそも私の夢ってなんだろう?」

 

模索しながら生きている間に、わたしはいくつかの願いを叶えた。

 

「そんな夢みたいな事無理っしょ。」と諦めていたことさえ含まれている。

 

だとすれば、夢はもう現実のものになっているではないか。

 

生きていくうちに「あ、なんか成し遂げちゃった」ってものも、その昔「こうなったらいいなー」と一度でも思った事なら「夢が叶ったこと」として認定してみよう。

 

次の夢を頑張って探す必要もない。

 

何かに必死になっていたスペースを、別の何かで無理やり埋めなくていいのだ。

 

空いたスペースに飛び込んでくるのは、きっと自分の想像を超えた未来だ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村