売れっ子モーツァルト

胎教にいいとか、メンタルにいいとか、勉強や仕事の能率が上がるとまで言われることがありますが‥。

 

「あーこの曲、どこかで聴いたことあるわー」と思うだけで、わたしはモーツァルトを特別に好んで聴くことはありません。

 

クラシックは好きですが、主に別の作曲家のものを好んで聴きます。

 

他人に勧められたり、メディアで特集されていても、モーツァルトに限らず好きでもない音楽を聴くなんてナンセンス。

 

モーツァルトだけが「〇〇に効果あり!」と、やたらもてはやされるのが不思議でなりません。

 

あ、でもたまに好きな楽曲もあります。

 

Ave verum corpus in D Major, K. 618

Ave verum corpus in D Major, K. 618

  • 発売日: 2005/11/28
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

これだけはめっちゃ好きやねん。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村