星の王子さま

小さな頃、アニメ番組で観た「星の王子さま」。

 

それがフランス文学をもとに作られた作品だと知ったのは大人になってからだ。

 

数年前に、一番読まれているという翻訳本を手に入れたが、一度も開いてなかった。

 

ふとしたきっかけで読んでみると、なかなか面白い。

 

子供の頃は「いや、そもそも誰から生まれたんだよ」とか、「食べ物どこで調達してんだよ」とか、やたら気になったんだけど、大人になると逆にそんな事どうでもよくなった。

 

この物語はシンプルライフの考え方に通じるものがある。

 

いろいろ複雑にしてしまいがちな毎日をリセットするのに使えるかもしれない。

 

星の王子さま―オリジナル版

星の王子さま―オリジナル版

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村