近江アナの背負うもの

NHKの朝イチをいつも録画で観ている。大抵1.5倍速で、家事をしながら観て、その後削除する。

 

ある回で女性の生き方的な事をテーマに話が進んでいた時、周りの人はそんな話をしてないのに、全ての会話を自分の問題に置き換えているうちに、他の人と会話が噛み合わなくなっていく近江アナの様子を見て痛々しくなった。

 

頑張り屋なんだろうなあ、真面目なんだろうなあ、可愛いなあとも思った。

 

でもアタシが男だったら彼女として付き合うには面倒臭くなっちゃうかも(笑)。

 

怪しくない瞑想法とか身につけたら一皮むけるかもなー。

その前に変な占い師とかにハマらないと良いけど。