カラオケに行けなくて買ってしまったもの

集合住宅に住んでいる。

 

古いマンションで、防音はたいしたことない。

 

おっさんのくしゃみとか、カーテンの開け閉め、エアコンの室外機の音など、ご近所さんの生活音は割と聞こえてくる。

 

もちろんこちらの音も聞こえているのだと思う。

 

気軽にカラオケに行けない昨今、本当は自分の部屋で思い切り歌いたいが、そんな状況では無理である。

 

それでこれを買った。

 

PROIDEA プロイデア UTAET mini

PROIDEA プロイデア UTAET mini

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

「UTAET(ウタエット)」という商品で、メガホンみたいな形をした装置を口に当てて歌うと、多少周りの人へは音が聞こえにくくなるらしい。

 

Stay Homeで多くの人が外出を自粛している期間に注文したため在庫がなく、一ヶ月くらい待ってやっと入手した。

 

もっと暑くなって、窓を閉め切った部屋でエアコンをかけつつ歌の練習をするならこの装置で十分かもしれない。

 

届いたばかりなのでまだ試しに少し発声練習しただけだか、使い心地は悪くない。

 

これから活用していこう。 

 

f:id:nagoyaohitori:20200603225639j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村