顔が変わる女優の正体

「”上白石萌◯”と言う女優さんがいるんだー。変わった名前だなぁ。」と思ったのはテレビで映画「ちはやふる」を観た時だった。

 

ヒロインの引き立て役という感じの役柄だったが「案外こういう時にこういう役をやる女優さんが後々他の作品で主人公になったりするんだよねー」と思っていたある日。

 

NHK大河ドラマいだてん〜東京オリムピック噺〜」のクレジットに、あの"上白石萌◯"の文字があるではないか。

 

でも顔がだいぶ違うような‥。

 

役柄に合わせてダイエットとかしたんだろうか。

 

そのうち、あちこちのCM(テイ◯ンとか、キ◯ンレモンとか)に出ている女優さんも"上白石萌◯"さんだと知るのだが、「いやいや、やっぱり”ちはやふる”の時と顔が違う。」と思うのだ。

 

しかも、「恋はつづくよどこまでも」に出ているのも"上白石萌◯"というではないか。

 

「そうそう、この人は私が”ちはやふる”で観た人だよ!なんで違う顔してCMとか出てるの⁈」と、完全に頭の中が混乱状態に。

 

そこでやっとググる私。

 

ふむふむ‥萌の後に「音」がつづくのがお姉さん、「歌」が続くのが妹さんなのね。

 

つまり別人なわけで、顔も違って当たり前。

 

あー、スッキリした。

 

f:id:nagoyaohitori:20200506211914j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村