志村けんさんと音楽

それはちょうど「100日後に死ぬワニ」という漫画がTwitterに連続投稿されていた頃でした。

 

100wani.life

 

志村けんさんが新型コロナウィルスによる肺炎のため入院されたとの報道があり、とても心配になったのです。

 

ついこの間までテレビでお見かけしていたような記憶があり、まさかとは思ったのですが。

 

帰らぬ人となってしまいました。

 

小さい頃、土曜の夜8時といえば志村けんさん出るあの番組で。

 

8時だョ!全員集合 最終盤 通常版 [DVD]

8時だョ!全員集合 最終盤 通常版 [DVD]

  • 発売日: 2010/03/17
  • メディア: DVD
 

 

”ひげダンス”でかかっていた曲はこちらが元ネタ。

 

 Teddy PendergrassのDo Meです。

 

www.youtube.com

 

"ドリフの早口言葉"で使われてた曲の元ネタはこちら。

 

WILSON PICKETT の DON'T KNOCK MY LOVEです。

 

www.youtube.com

 

きっとR&Bがお好きだったのでしょうね。

 

日本中に「笑い」だけでなく「素敵な音楽」をありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村