ブルーレイレコーダーの寿命

5年と9ヶ月前に43,500 円(税込)で購入したブルーレイレコーダー(1TB2チューナー、ソニー製)が壊れてしまった。

 

ブルーレイレコーダーの寿命は5〜7年と言われている。

 

しかし、個体差が大きいようで購入してすぐに故障してしまう場合もあれば、10年ぐらい長持ちするケースもあるようだ。

 

我が家はこれまで家電に関してはあまりハズレの製品に当たったことがないのだが、今回壊れたブルーレイレコーダーに関しては2年くらい前から動きがおかしいことがよくあった。

 

エラー表示が何度も出ては、何事もなかったかのように正常に動き出す。

 

そんなことを数ヶ月おきに繰り返していた。

 

「そのうち壊れるんだろうなー」とは思っていたが、新型コロナウイルス感染防止対策「特別定額給付金10万円」を待っていたかのように逝ってしまうとは。

 

私の懐具合を気にしてくれていたんだろうか。

 

いや、それであれば10年くらい長持ちして欲しかった(笑)

 

幸い代替機は同じ1TB2チューナーで壊れたブルーレイレコーダーより1万円くらい安く購入できた。

 

今度は10年以上持ちますように!

 

f:id:nagoyaohitori:20200428204606j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村