一人暮らしが二人暮らしになる場合を想定してみる

マンション内に私の家と同じ間取りの部屋が幾つかある。

 

少なくともそのうちの何軒かは2人以上で入居しているらしい。

 

たいして広くもない物件だ。

 

どうやって部屋割りをしているんだろう。

 

もし私の家にもう一人誰かが住むとしたら?

 

以前にテレビで観たのだが、妻を亡くした男性が余った部屋を使って外国人をホームステイさせていた。

 

私にも同じことができるだろうか?

 

そう考えて何度かシュミレーションしているうち、遂にベストなレイアウトを思いついた!

 

余った部屋をルームシェアして収入源とすることだってできる。

 

誰かと暮すのは苦手だが、完全に部屋を分ける形ならなんとかなりそう。

 

本当に実行する日が来るかどうかは別として、家の使い方に「一人で住む」以外の選択肢ができたのは良かったと思う。

 

f:id:nagoyaohitori:20200427234949j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村